ウェルズ新木場 ホームに戻る ホームに戻る サイトマップ お問い合わせ

Archives for 2010 5月

企業内授産施設を開設します!

WEL’S新木場の原点である企業内授産の仕組み。

 

 

このたび、大谷清運様 のご協力により、ついに企業内授産の仕組みで6月から委託を受けることが決定いたしました。

 

まずはホームページをご覧の皆さまにご報告させていただきます。

 

大谷清運様との出会いは、当法人の顧問をしてくださっている社労士さんのご紹介でした。最初の打ち合わせ時から役員の方々が障害のある人の雇用や自立支援に大変興味を持ってくださり、当方としても是非一緒にお仕事をさせていただきたいと思っていました。

そして、本日諸々の最終の確認をさせていただき、ついに6月からスタートすることになりこのご報告に至ります。

 

 

施設の場所は、足立区入谷にあるリサイクルプラント「RE・BORN」内の場所をお借りして、ビン・缶・ペットボトルの分別作業を行います。

この場所で、地域の方々を中心に、多くの障害のある人を受け入れられるよう精進していきたいと思います。

 

そのために、まずはスタッフで作業を行いながら安心して利用してもらうための環境整備をしていきます。

進捗状況は随時ご報告いたしますので、ご興味のある方は是非更新を見逃さずに!

開設準備担当:橋本

フォローアップの会屋上バーベキュー開催!

記事は下記よりご覧いただけます。

http://www.wels.jp/staffblog/archives/202