皆様、いつも当法人のブログをご覧いただきありがとうございます。
就労支援センターわだちの渡邊と都築と申します。
早いもので今年も残すところわずか、寒い日が続いていますね!

さて、先月末荒川・足立地域就労促進勉強会2015というタイトルで就労支援プロセスの理解と共有について、
ジョブコーチネットワーク理事長の小川浩先生よりご講義頂き参加させていただきました。
ご講義は大変わかりやすい小川先生の語りに惹きつけられ
ご参加された各支援者の皆様も大変熱心に受講しておられました。
IMG_1824就労支援に関わるスタッフの役割と地域の関連機関それぞれの役割、
また、自身の課題、組織全体の課題は何か?を改めて考える非常に有意義な時間となりました。
IMG_1820皆様のお立場から日々お感じの点やご質問等を通して意見交換もできました。
勉強させて頂いた内容は参加スタッフそれぞれ今後の支援で活かして参りたいと思います。



~荒川・足立地域就労促進勉強会とは?~
地域で障害のある方の就労を促進していくために、
地域内の就労支援事業所の有志が集まり定期的に情報共有を行っているグループです。
今回のセミナーは「人材育成」をテーマに考えるAグループの方々が企画・運営をされました。


最後になりましたが、皆様本年も大変お世話になりました。
どうぞ良い年をお迎えください。