天気や気温の変化が激しい日々が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

WEL’S新木場では先日、H28年度1回目となります《フォローアップの会》を開催いたしました。

image3

今回は今年度初ということで、職場でのコミュニケーションに役立つ「自己紹介」と「自己を知ってもらうためのアピール力」について

食事会の中で話し合い、実際に参加いただいた皆さんに1人ずつ自己紹介をしていただきました。

名前や職場、仕事内容に合わせて、趣味や休日の過ごし方も、

トラックが好き、ボーリングによく行く、ゆるキャラが好きなどなど皆さん話してくださり、

同じ趣味の人を見つけてその後趣味の話で盛り上がったりと、いつも以上に

皆さんがそれぞれ自分のことを相手に伝え、相手のことを知れる時間となったと思います。

w_ga8rxhwbk7ao71463536468_1463536783

また自己紹介タイム後に、さらに特技を披露してくれる方々もいて大変盛り上がりました。

次回のフォローアップの会の希望企画も皆さんから聞かせていただいたので、

次回も日々のお仕事を頑張るパワーに繋がる余暇支援を企画していきたいと思います。