だんだんと暑さが厳しくなってきている今日この頃・・・

ふらっとでは、これからの猛暑を万全な体制で迎え撃つべく、大塚製薬様(ポカリスウェットでおなじみですね( *´艸`))に6月13日にふらっとにて「熱中症講座」を開いていただきました!

DSCF7371

 

図などを用いて年々厳しくなる暑さ、熱中症になるメカニズム、対策をわかりやすく教えて

☜下さる寺内様・古澤様。

DSCF7375

 

 

 

 

 

 

メモを取ったり、質問もドシドシ出てくる利用者の皆様( ..)φメモメモ☞

過酷な夏を迎え撃つ気迫で燃えています。頼もしい!(^^)!限りです。

 

 

 

 

 

 

 

熱中症対策には、水分補給だけでなく塩分も補給すること、食事の栄養バランス、睡眠時間も大切なことを学ぶことができました。

職員も一同、今回の講座を活かして利用者様の安全を守りながら、作業をしていけるように

サポートしていきたいと思います。

大塚製薬様、貴重な講座をありがとうございました。