スタッフの強瀬です。

 

5月15日の日曜日に秋葉原のライブハウスでチャリティーイベントを行いました。

 

東日本大震災で被災された方々に対しての支援を目的として、多くの方々と情報共有と他分野との協力体制を目的とした活動の一環として今回の「チャリティーライブセッションミーティング」を開催することになりました。このイベントでは、当法人がこれまで行ってきた支援活動に共感して下さった皆さまが、音楽を一つのきっかけとして、個人で「できること」を皆で共有し、具体的なアクションにつなげていくことで1つの形にしていくことが出来るのではと言う思いから、開催しました。 

実は、WEL’Sスタッフにはアーティストが多く、音楽をきっかけにするのであればWEL’Sメンバーでバンドを結成し演奏をしようと言う事になり、仕事が終わってからスタジオに入り、何度も練習を重ねてきました。その甲斐もありライブは大成功でした!

 15 WEL'S 繧、繝倥y繝ウ繝・R0010569

オープニングを飾ったのはあだちファクトリーのメンバーです!トップバッターということもあり緊張しました・・・。

 

自分たち以外にも、私たちの思いに賛同してくださった方々に出演していただきました。皆さんの素晴らしい演奏と熱い思いは、会場にいた皆さんの心にもとても響いていたと思います。今回演奏していただいた皆さんにはとても感謝しています。

15 WEL'S 繧、繝倥y繝ウ繝・R0010576

サルサガムテープの皆さんです。サルサという音楽を聴くのは初めてでした。たくさんの打楽器と独特のリズムでノリノリで踊りました!素敵な演奏ありがとうございます!

 

15 WEL'S 繧、繝倥y繝ウ繝・R0010579

脳ミソの皆さんです。かなり熱いステージでした!パンク魂を感じました!

 

写真以外の方々にもたくさんの方に出演していただきました。

 

また今回のイベントではたくさんの義援金とテレビやパソコン等の物資も観に来てくださった方々からいただくことができ、私たちで責任をもって被災地の方まで届けたいと思っております。

 15 WEL'S 繧、繝倥y繝ウ繝・R0010595

WEL’Sバンドです。かなりロックしてます!

 

このイベントを2回3回と継続して行っていくことで、支援の輪を広げていけたらと思っています。

 

次回は夏頃から初秋にかけての開催を予定しております。興味のある方、また演奏してみたいと思っている方がいたらぜひご連絡ください。皆さんでこのイベントを成功させましょう!!!

 

強瀬