ウェルズ新木場 ホームに戻る ホームに戻る サイトマップ お問い合わせ

Archives for 2010 1月

【TOKYO生活日誌6】

【本日の主な動き】

雇用契約の立会い。定着訪問

「夜明けの来ない夜はない。」「冬は必ず春となる。。。」私の好きなことば。

本日のメインのお仕事は、当センターの新人スタッフが訓練からサポートをしてきたIさんの雇用契約の立会いでした。

心に嵐が吹こうとも、、、今日も日が暮れる。

心に嵐が吹こうとも、、、今日も日が暮れる。

私たち支援者は、利用者さんの人生のほんの一部しか知りません。
私たちが思うよりもずっと、ずっと
苦しかったに違いないということは
想像できます。でも、あくまでもそれは、想像。
就職した今も不安はいっぱいだと思いますし、そうおっしゃいます。
そんなときには、寝ちゃいましょう。
今日は負けても明日勝てばいいのです。
負けるが勝ち!!私の恩師の言葉です。負けたときにこそ、心を折らず、明日への一歩が勝因だ。
そんな気分で夕日を眺めて写真をパチリ!!。
さあ~明日も入社式、あさっては実習。げんばります!。
ほりえ

【TOKYO生活日誌5】

みなさま 

新年あけましておめでとうございます。お正月です。「大入り袋付き門松発見!!」               

←♥大入り袋付き門松を発見!!

 厳しい経済状況下ではありますが、お蔭さまでセンターから就職した方の離職はありません。今年も「大入り!!」で、障害のある方企業双方のみなさんがハッピーな就職の実現をお手伝いしたいです。

【本日の主なうごき】

・復職にともなう転居について。相談連絡。

・職場実習の連絡、支援調整など。

本年もどうぞよろしくお願いします。

ほりえ