5/14(金)、新年度になって初めてのフォローアップの会(余暇活動を考える会)がちよだプラットフォームスクエアの屋上にて開催されました。

今回は、屋上バーベキューという企画でスタッフ間でそれぞれ役割分担しながら準備を進めました。

昨年度、屋上での流しそうめんを実施しましたが、今回はバーベキューということで、バーベキューセットの手配はどうするか、肉の手配(安心な肉を)はどうするか、火を使うので炭も準備しなくてはならない、、、。でも予算が限られている、、、。焼きそばにしようか、、。

など、数々の壁があったのですが、ものは相談です!

屋上活用にあたっては、プラットフォームさんの協力でPLATFORM DELI + CAFE

に相談してくださり、バーベキューセットの提供をはじめ、会場管理の手伝いまでご協力してくださることになりました。

 

そして、メインの肉は、、

最近ご縁があってお知り合いになった お宿コンサルタント の沼尾様にご相談したところ、「とっておきの豚肉を提供しますよ!」と、試食会ということで無償でご提供くださることになりました!

しかも、まだ発売されていない 日光いなかのマルシェ のその名も「HI・MI・TSU豚」

です。当日は社長の渡邊様はじめ料理長の上野様も日光からお越しくださり、私どものために40人分のお肉と野菜、お米を提供くださいました。

もちろん、皆さんあっという間に完食されました!

ご協力いただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 

 

はじめてのバーベキューセットに試行錯誤

 

IMG_4080

 

玉ねぎは、プラスリジョン様 より寄付された屋上のとれたて玉ねぎを使用!

IMG_4081

 

日光の味噌作り名人のお味噌をつかってチャンちゃん焼き

IMG_4087

仕事帰りに都心の屋上へ、、(心配だった天気にも恵まれました)

IMG_4085

バーテンダーはWEL’Sのジョブコーチが担当

(お客様にはお世話になっている企業の方も!)

IMG_4156

夜景を見ながらのおおにぎわいの試食会

 

5.14バーベキュー上段より

臭みのない、安心のHIMITSU豚は冷しゃぶで。

調理前に、そのHIMITSU豚を内緒で試食させていただいちゃいました。

ゆでたたけのものをいただきましたが、調味料なしで、肉そのものの甘みだけで食べられる感じでした!(おおげさじゃなく)

冷しゃぶ

もちろん、焼き肉も!(料理長が腕をふるってくださいました)

IMG_4098

日光いなかのマルシェ社長のごあいさつ(豚肉の事をご丁寧にに説明くださいました)

ご挨拶

そして、、

最後のサプライズで、じゃんけん大会があり、

勝ち残った会員のお二人にお米なんと30キロをプレゼントしてくださることに、、!

収穫の秋が楽しみですね!

 

当日参加くださった食通の皆様も、本当においしいと絶賛されていました。

近い将来、新橋でお弁当として販売される予定があるそうで、、オープンが楽しみです。

本当にありがとうございました!

 

次回はボーリング大会です。