ウェルズ新木場 ホームに戻る ホームに戻る サイトマップ お問い合わせ

Archives for 2010 12月

2010年

こんにちは。

スタッフの藤本です。

 

今年ももうすぐ終わりです。

全くそんな気がしませんが。

 

今年は去年以上に、苦労してる人や様々な困難に直面している人たちにたくさん会った気がします。

そんな中で、比べることでは決してないけれど、自分はなんだかんだで楽をしてしまったなーと反省しました。

 

なので来年は、臨終只今の気持ちで何事にもあきらめずに取り組んでいきたいと思います!人生の土台を作る思いで。

 

あっ 個人的な日記になってしまった!

 

この間のフォローアップの会のクリスマスパーティ&忘年会の写真をアップします!

DSCF2207

 

DSCF2208

 

DSCF2209

 

DSCF2210

 

DSCF2222

 

 

皆様良いお年を!

 

来年もどうぞよろしくお願いします!!

ジョブコーチ!? 新米eyes日誌 Vol.9

皆さま初めまして。WEL’S新木場新人スタッフの強瀬です。

 

先週の水曜日からあだちファクトリーで作業を行っています。約一週間が経とうとしてますが、覚える事がたくさんあり、毎日が勉強の連続です。

 

あだちファクトリーでの作業は見た目以上に大変ハードです。分別作業を始め、どの作業も足腰に負担がかかりやすく、身体を上手に使う事が重要だと感じました。

 

私自身、就労支援に関しては初めての経験のため、分からないことも多々あります。今は周りがみえておらず、自分自身のことで精いっぱいなのが正直な所です。これから、あだちファクトリーでの業務を通じて、分からないながらも前向きに一生懸命取り組むことで、利用者の方々からも信頼されるジョブコーチになっていきたいです。

 

当面の課題は、あだちファクトリー内での業務をまずはしっかり覚えること。慣れてきたら徐々に周りにも目を向けて、利用者の方たちともコミュニケーションを図っていきたいです。

 

最後になりましたが、これからも宜しくお願いします。

                                                 強瀬