ウェルズ新木場 ホームに戻る ホームに戻る サイトマップ お問い合わせ

Archives for 2012 7月

6.29フォローアップの会

はじめまして。スタッフ松浦です。

じ、実は私がWEL’Sに入ったのは昨年の9月頃。

それからブログでのご挨拶が出来ないままに早10か月が経とうとしています。

自分の筆不精(タイピング無精?)ぶりに我ながら呆れている今日この頃です・・・

改めまして!宜しくお願い致します!!

ちなみ私は主にあだちファクトリーでの勤務になります。

キノコヘアなので直ぐに分かると思います。

さて話は変わりまして・・・

先日当法人が行っている余暇支援活動『フォローアップの会』、その2012年度第一弾が開催されました!!

記念すべき第一弾はなんと・・・ボーリング大会!!!

総勢25名でぞろぞろとボーリング場に押しかけて参りました!

参加者の皆さんの気合は十分!

IMG_1470

中には事前に特訓をしてきたという強者もいらっしゃいました!

そして今回はチームに分かれて勝負をしたのですが

ほんとにどのチームも良い勝負を見せてくれました!!

IMG_1565

約2時間で2ゲームを行いました。

楽しい時間はあっという間ですね。

皆さんまだまだやれるぞ!という感じでしたが最後は閉会式をして

超ボーリング大会2012は無事閉幕致しました!!

第二回フォローアップの会は

8/31(金)に開催する予定です!!

乞うご期待!!!!!!!!!!!

以上、松浦がお送りしました★

★スタッフ研修★マネジメント

本日は日頃よりお世話になっている、

社会起業の支援を目的とした活動をされている坂本さんのご厚意で、

マネジメント研修を行ってもらいました。

 

初めて聞く言葉も多く、最初は考え込む場面もありましたが、

ワークショップの中で、スタッフが各自意見を出し合ううちに

実際に自分たちが行っている業務と照らし合わせることができ、

雇用管理や施設運営だけの視点ではなく、

実は雇用支援や対人援助の中でも有効的であることを再確認させていただく機会となりました。

 

坂本さん、お忙しい中本当にありがとうございました!

 

__

7月ももう半ばになりました!(^^)!

あだちでは土曜日の仕事が始まりか月が経ちました!!

ここのところ空き缶の量も増え皆の汗も増えています(@_@;)

熱中症対策として、水分補給の声掛けを15分~30分に1回行いますが・・・・

足りません・・・・((+_+))

あだちメンバー痩せてしまいます(+o+)

がむしゃらに頑張り夏を乗り切ります!!!!!!!!!

以上♡垣内都築でした(*^_^*)