DSCF36956月19日(木)ちよだプラットフォームスクエアにてWEL’S TOKYO連携連絡会を行いました。

当日は、各企業、各機関の皆様がお忙しい中たくさんご参加くださいました。

内容としては、

WEL’S TOKYOの平成26年度の事業計画発表、そして在職者スピーチ研修、グループを作っての意見交換会等を行いました。

写真はスピーチ研修の模様です。

株式会社小松製作所に在職中のお2人が、「私たちの働き方」という題目で、仕事内容、日頃どのように働いているかなど、皆様の前で発表をしてくれました。働く中で大切にしていることや、お給料の使い道など、これから就労を考えている人にとっても、とてもためになるスピーチでした。

最初は緊張している様子でしたが、スピーチ中のお2人はきらきらしたまっすぐな目でお話する姿がとても印象的で、時折笑顔が見られる場面もあり、素晴らしいスピーチでした。お2人自身もこのスピーチ研修を通して得るものがたくさんあったとお話してくださいました。

その後の意見交換会も各テーブルで話し合いが行われ、たくさんのご意見をいただき大変盛り上がりました。

ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました。