興野です、こんにちは、猛暑猛暑の日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日はあだちファクトリーの利用者様についてほんの少々言及したいと思います。

 

つい先日(とは言ってももう2週間ほど経ってしまいますが)、このあだちファクトリーを修了された方がいらっしゃいます。

ご存知の方もいらっしゃるかと思われますが・・・

 

 

 

そうです、あだちファクトリーの癒し系、金丸正士さんです・・・(ご家族より許可を得て掲載しております。)

 

DSC_2218良い笑顔ですね。(はい、チーズと言ってくれました。)

 

この作業所では主に機械台での作業を行ない、作業中でも皆を癒してくれる、そんな存在でした。本当に本当に悲しい限りです・・・

金丸さんはあだちファクトリーで訓練をしながら、次へのステップへと進む事ができ、就労ではありませんが、金丸さんの将来にとってもベストな次の居場所を見つけることができました。少なからず、訓練の成果(訓練に限らず、日常生活の習慣の定着や生活リズム、体力等)は出てくれたと願っております。また、金丸征士さんの新しい門出を職員一同応援しております!

 

しかし、そんな悲しんでいる中、日に日に作業量は増していきます。

 

 運動です。

 

 

運動ですが、3月末で卒業された木原さんのコメントにもありましたが、実際の仕事場での作業を体験できるため、就労へのイメージがつきやすくなる場所です。また、それに付随して利用者様の方々も体験を通して、就労への意識を高めることができると思います。

 

そんなあだちファクトリー(就労準備センターわだちも)は職員、利用者希望の方それぞれ絶賛募集中です!

 

・利用希望の方

・契約社員(常勤・非常勤)(常勤希望の方は後に正社員登用になります。)、パート

それぞれ募集をしております。

 

興味がある方は、ぜひ、一度見学に来てみてはいかがでしょうか?

職員希望の方は最寄りのハローワークが情報を得やすいかと思います。

 

職員一同お待ちしております!

まだまだ猛暑が続きますので皆さま、熱中症等に気をつけてお過ごしくださいませ。

ご観覧ありがとうございました。