簿記講座が8月29日を持ちまして一旦終了となりました。

今回の講座は約10ヶ月間行いました。

「簿記」というとなかなか聞き慣れない利用者の方も多く、開始当初は皆さんとても難しそうな表情を浮かべていましたが、回を重ねるごとに理解も深まり「仕訳」が出来るようになっていくのを私も見ていて感じました。

DSCF3014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簿記というとどうしても固いイメージがありますが、講師の高木さんの優しい雰囲気や、時に冗談まじりの軽快なトークなどもあり高木さんの人柄があってこそ利用者の皆さんが楽しく受講することが出来たのではないかと思います。高木さん10ヶ月間講師を務めてくださりありがとうございました。

 

 

 

DSCF3022

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に高木さんへ利用者の方からの感謝の気持ちを込めて色紙をプレゼントしました。

簿記講座を通じて利用者の方それぞれが色々学んだのではないでしょうか。

ぜひ今後の就職活動に生かしてもらえるように、私たち支援員もしっかりとサポートしていきたいと思います。

 

 

就労準備センターわだち

支援員 強瀬