ウェルズ新木場 ホームに戻る ホームに戻る サイトマップ お問い合わせ

Archives for 2011 7月

イーパーツ様よりパソコンをご提供いただきました

皆さん、お久しぶりです!

 

スタッフの中込です。

 

ブログでも随時お伝えしている通り、当法人では東日本大震災をうけて、宮城県の被災された障害者施設を中心に復興支援を行なっております!

 

今回、認定NPO法人イーパーツ様のご協力のもと、宮城県の各施設にパソコンをお届けすることができました!

お受け取りになられました各団体様より喜びのご報告をいただきましたので、UPさせていただきます!

 

(社福)嶋福祉会 さくら学園さま

(社福)嶋福祉会 さくら学園さまより

~さくら学園様からのメッセージ~

いつもお世話になっております。

先週末にプリンターが、本日パソコンが到着いたしましたのでご報告いたします。

大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

 

 

(社福)しおかぜ福祉会さま

(社福)しおかぜ福祉会さまより

~ しおかぜ福祉会さまよりメッセージ~

お世話様です。

この度は、私ども社会福祉法人しおかぜ福祉会に対しまして、心温まるご支援を賜り、心より御礼申し上げます。

震災被害として、施設は約1.6mの(津波)浸水の被害が生じ、電化製品やPC等が泥で使用不能となりました。

しかしながら、震災当日は利用者様及び職員とも避難し、全員無事でありましたことには大変安堵しておるところです。

最後に、多くの皆様からのご支援・ご協力により復旧することができましたこと、重ねて感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

イーパーツでは、「PC1000寄贈プログラム」と題して、東日本大震災で被災されたNPOや、復旧復興を支援をするNPOにリユースPCを無償で提供されています。

 

今回は、こちらの寄贈プログラムを通して、9ヶ所の施設に各3~5台のパソコンをお届けすることができました。

イーパーツ様、ご協力いただきありがとうございます!!

 

お届けしたパソコンが今後の復旧復興に役立っていくことを切に願っております。

 

今後とも各支援団体様にご協力いただきがら、WEL’S新木場として支援できることに取り組んでいきたいと思っています。

 

いつも暖かいご支援をいただき誠にありがとうございます。

 

中込

【企業内授産】三菱財団様より助成金を受けました!

このたび、企業内授産施設運営の実践研究と普及啓発事業として、公益財団法人三菱財団様 より110万円の助成を受けましたので、

ご報告させていただきます。

 

この実践研究では、今後障害のある人の就労を支えていく支援サービスとして、

企業内授産施設がどのように機能していけるかを、

当法人の運営する「あだちファクトリー」のアセスメント環境を整備する中で、

他の類似事例からも学ばさせていただきながら、

企業内授産施設の運営の方向性や課題、効果などを整理していきます。

 

そして、今後より有効な施設運営を展開していくための制度の活用や、

工夫などの情報をまとめ、より多くの企業や福祉団体等に興味関心を持っていただくための普及啓発に役立てていくことを目指します。

 

本活動に関する情報は適宜ブログでも情報公開させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。